胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

なんてことするんだ小絵ちゃん

おしごとの関係で駅長♪から直電。わーい、お疲れ様ですー。
教えてもらった新しい簡単機能には一同感嘆してましたわよ。

世帯主様にコドモがこないだ
「今一番会いたい人」を尋ねると、予想通りの答えが返ってきた。

半井小絵(なからい・さえ)ちゃん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E4%BA%95%E5%B0%8F%E7%B5%B5

NHKの夜のニュース7の気象情報(天気予報とは言わない)のおねえさん。
人呼んで7時28分(だいたいこの時間に登場する)の恋人。
昨年の紅白にゲスト出演した(見損ねた)おねえさん。
注目される前から世帯主様は注目してたおねえさん。
おめめがかわいい。さえもえ。

…そういえばめざましテレビにかつて出ていた角田華子ちゃんのことも好きだった。

さてそんな漢字一発変換をさせない小絵ちゃんを
いつものようにニュースで見ていると
彼女の背には何か不気味なものが。

予想天気図に低気圧ふたつ。これから日本列島を襲うと。
うわあ、また降る。しかも湿った重い雪だと。
なんてことするんだ。いや彼女のせいではないが。

さえちゃんがいじめたー、と言えども
世帯主様はまだうちに帰っていなかった。