胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

運動すんで日が暮れて

スキーに行くコドモひとり。
部活に行くコドモひとり。

そしてワタシは、
祝日プログラムがあると知るとほいほいとスポーツクラブへ。

さらにうまいこと「プレゼントつき」という
体脂肪率とか筋肉量とか測定する有料のに乗ってしまう。
世間一般的には口車とも言うね。
 
プレゼントってなんですかー?
「えーと、お菓子です」
お菓子?
「そーですね、ちまたで話題の健康お菓子、ですね」

つうわけで、みのもんた印の棒状のさくさくしたやつを1本貰う。
これはコドモへのおみやげだ。

肝心の数値ですが、体脂肪率が落ち、筋肉量が上がってます。ぱちぱち。

あとは普段使わないマシンを使い、
(みんな大好きランニングマシンは、落ちそうになるから乗らない)
日頃行けないスタジオプログラムに臨み、
普段より混み合うお風呂でシャワーから冷水ばっかりでるのに驚愕し、
買物を済ませてふらふらと家路につく。

達成感とともにやってくる、
なんかこの、あらどしたの、という小さな落ち込み。
サザエさん症候群みたいなものか。
いや、年末年始、ここ数年で一番休んだからねえ。
ささ、仕事に行きますよ。週末にまた体動かしましょうね。