胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

病院の帰り道CD予約するんだったー

もう谷山系の方々はご存知かと思うけれど
手嶌葵の2月7日発売のアルバム「春の歌集」に「岸を離れる日」が入って、
彼女のオフィシャルサイトではPVもちらっと視聴できます。

「岸を離れる日」は、谷山さんのアルバム「カイの迷宮」の収録曲。
幻想図書館」というステージのために書かれた曲で
アンデルセンの「雪の女王」で、少女ゲルダを歌ったもの。

視聴して気がついたのが、
ちょっとだけオリジナルとメロディが違うところ。

ちょっと風邪気味だったので買い置きの市販薬を飲んでたんだけど
仕事中耳が痛くなったので、帰りにいつもの耳鼻科に。
耳に水が溜まっていたのではなく、鼻炎から来たもの。
抗アレルギー薬をすこし処方してもらう。

待合室のテレビが「忍たま」を流していた。
オープニングの♪100パーセント勇気、結構歌詞覚えていた。
コドモらがちっちゃいころよく見てた。なつかしいな。

そんなコドモは今日でスキースクール最終日。
だんだんゲレンデコンディションが良くなり、楽しいらしい。