胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

仕事始めでごみ収集も始まる

2日はコドモ連れて大通方面。
パルコの催事場に少年ジャンプの期間限定ショップがあると聞き行ってみるが
たいしたものなし。
かえって、隣で手塚治虫コムサのコラボしたグッズの販売があって
さりげなくアトムとジャングル大帝とユニコの原画が展示してあった方が感激。

地味だけどユニコがすっごく好きでー。
ユニコと、人間になりたかった子猫チャオのファスナーマスコットを買った。

あとは実家への手土産にDHCの食品詰め合わせ。
コドモはサツエキの大きな書店でコミックまとめ買い。
ユニクロではパンツまとめ買いをしたけど、
裾上げにおそろしいぐらい時間がかかりそうだったので、
仕事始め以降受け取りに行くことにした。

3日は例年通り実家で箱根駅伝
例年通り四世代揃って写真撮影。

掲示板の谷山スレに粘着するアフォが
「子供もいないのに子供の歌を作ってもダメ、子供を作らないのは国賊
という新たな煽り文句を見出して、喜んで使っている。
煽りに反応するあなたも荒らしなのでほっといてんだけど

実家で母から、谷山浩子さんとは全く関係ない話題で
「子供にかかわる仕事しているのに子供なしとは」
という発言が飛び出し、あらあら偶然とはいえなんなのよ、と思ったら、
絶妙なタイミングで父が話の流れを一刀両断、マイナーモードの話はおわり。

結婚していてもいなくても子供いてもいなくても、
有能な人は有能で無能な人は無能なのですね。
そこらへん子供は敏感にかぎ分ける。

前にも書いたような♪そんなー気がするー けど
以前上司から聞いた名言。
「子供もいないくせになにがわかる、と言うやつは、子持ちに対して、子供がいるのにそんなこともわからないのか、と言う」