胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

♪よまずにたべた〜

4日、疾風怒濤のごとく仕事してきました。

はいどうしましたか。
「みんみんさーん、引っ越してしばらく経つのに、くみやいからの機関紙が古い住所で届くんですー。くみやいにも転居届出さなきゃいけませんかー?」
あ、それ前ワタシが引っ越したときも、数年間古い住所で寄越してきたですよ。
郵便局に転居届出して転送してもらえるのはせいぜい1年くらいなのにね。
あのころは直接抗議したこともありんしたけど、
どうしてもすぐに読みたい、前の住所へ送付されるのを断じて許さない、
ということなら、組合に連絡して、
組合で持ってる(当局側とは異なる)住所録直してもらいましょーね。
というか、ワタシにくみやいの話を何故振る。

ではつぎのかたどうぞー。
「みんみんさん、職場気付で聞いたことのない人あての年賀状が来てますけどどうしたらいいですか?」
昔ここにいた人ですねきっと。
ワタシも昨年春来たばっかりだから、聞いたことない人です。
はいそれじゃあ異動先を調べて、
新しい職場あてに社内便で転送しておきますよ。
というか、差出人はどう見ても野宮さん、じゃなかった、飲み屋さん。

で、今日はお休みもらいました。
前から予定してました。
ここ数年この時期が繁忙期だったから、休むなんて考えたこともありませんでした。
今の職場の繁忙期はもうすこし先なので、ちょっとここでひとやすみ。

ゴミ出して、洗濯して、3学期に向けて上靴のチェックして、
背ぇ伸びて穿けなくなった学生服のズボンの買い替えもあるし、
ガスレンジがなんか調子悪いからこれから業者さんに電話かけもするし、
あと、部活と塾の冬期講習が終わったら、コドモ連れてスキーに行き。

今まではコドモらはセットで動いてくれたものですが
もう小学生と中学生になると、両方のスケジュールを合わせるのが難しいの。

そこに大人ふたりのスケジュールなんて組み込んだら、なおのこと。
で、今回のスキーは3人で行きますのさ。

タイトルで思い出しましたが、
今HBCテレビで流れているクレイアニメのCMがかわいすぎます。