胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

森は生きている

パソコンのセキュリチィの問題は、案の定な展開に。
ワタシの職場でも朝から大騒ぎ。
なんでこの時期に、とも言われたけど、
仕事始めの朝にやっていたら、もっと恐ろしいことになっていたかと。

ありがたいことに皆様のお力をお借りして
大騒ぎは昼前には収束。
でも昨日休んでいて、今日パソコンの様子が違うことに気づく人もいる
(そしてきっとワタシが流した事前周知は聞いていないんだな)ので
まだ気が抜けないのでした。

あと、なんであれ、も規制掛けられないかな。
よそだけど、名指しで、すっごく具体的に苦情来たっしょ。

ほんとはもっと朝早くから出勤してチェックしたかったけれど
わけあって、出勤したのはいつもと同じ時間。

実は、世帯主様から頼まれたおつかいがあったのだ。
日曜日24時間スーパーで買ったんだけれど、
違うものだってゆわれたので、レシート添えて返品してきたのだった。

帰り道、あちこちのお店を探し回るも見当たらず。
がっくりしておうちで改めて調べたら、最後に寄ったお店にあったのが探していたそれであることが判明。

なんだか真冬の森で、春しか咲かない花を探し当てた気分。
あわててさっき行ったお店へ飛んで戻り、任務完了。疲れましたー