胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

札幌コンサートの速報

□札幌1日目(12月8日)
・ねこ曜日

(風邪をひいたので風邪を治す歌。その影響であとから緊急事態)
・ハーブガーデン
・冬の果実
(栄養のある食べ物)
・キャロットスープの歌
・卵

(リクエスト)
走れメロス
・SEAGULL
・Lady Deisy
・六月の花嫁(を12月8日生まれの方がリクエスト)

(谷山初心者のために代表作三点盛り)
・まっくら森の歌
・王国
カントリーガール

☆ここで一旦退場、「雨の付く言葉」を考えておいてね、と言い残し☆

ゲド戦記歌集より)
・竜
・ナナカマド
・テルーの唄(アクセントは、ル、を上げるのが正しい)

(お別れが近づいて参りました)
ねこの森には帰れない

(アンコール)
・ここにいるよ

□札幌2日目(12月9日)
・恋するニワトリ

(1日目のアンケートで「聴きたかった」と多く書いてあった曲。みんな不幸な歌が好き?)
・夜のブランコ
・星より遠い
(立場が逆な話が昔読んだSFにあった曲。あと、ものすごく幸せな曲)
・アトカタモナイノ国
・素晴しき紅マグロの世界

(リクエスト)
May Stormは崎谷健次郎作曲で難しい。却下。
絵はがきの町は昨日もリクエストした人だから、一節歌って終了。

・かおのえき(下のコドモがお願いしました)
・Lucky Dragon(挫折続きの方のリクエストした「時の少女」のかわり、に、「悪魔の絵本の歌」ではなく)
・会いたくて
・さよならのペガサス

☆やっぱりここで一旦退場、「雪の付く言葉」を考えておいてね、と言い残し☆

(降る歌)
・空からマリカが
穀物の雨が降る
カイの迷宮

ゲド戦記歌集より)
・別の人(初演)
・旅人(ピアノソロでは初演)
・テルーの唄(イントロ弾き間違えて「(今のは)なし!」と言ってやり直す)

(この曲を歌わないコンサートで恨まれた話)
カントリーガール

(アンコール前に浩子さん自前のカメラで客席記念撮影)
・海の時間

とても濃い2日間でございました。
コドモがリクエストできた話、
浩子さんから「すら」君と呼ばれるようになった所以は、あとから書かなければなりません。

業務連絡2件。
駅長、ご多忙のところお心遣いありがとうございますー。
あとバグ指摘係様に。あれは精神的ブラクラ(=ブラウザ・クラッシャー、平たく言うと『見てはいけないもの』)だったわよ。