胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おかえりパソコンくんいらっしゃいませ浩子さん

ふぅ。きのうは谷山浩子さんのコンサート初日。
伝説に残る素晴しいコンサートでしたよ。

・地元出身のシンガーソングライターさんのオープニングアクトあり
・レア曲次々登場、なんと中学の時に作ったので歌詞を覚えていない「走れメロス」までリクエストされたので歌う!
・驚きの理由で一時中断。「風邪のため、ハナをちょっとかんできます・・・」

今日も行きます。チケット完売だそうです。ぱちぱち。
曲リストはまとめて作りますのでお待ちくださいませ。

ワタシがおうちに帰るより早く、
巨大な箱に入ったパソコンの力(つとむ)くんが帰ってきてました。
疲れ果てたので、今朝になって開封、動作確認、
ハードディスクが無事だったことにすっごく安心。

ざくざく入っていたメールの確認(+迷惑メールの処刑)はさっき完了。
思いのほか手間取ったのが
「巨大なダンボール箱を畳んでプラ部分を分別してリサイクルにだせるようにする」
ことでござんした。

実家の父からのメールには笑いましたわ。

「プログを見ると、パソコンが「入院中」との由、
年内に見らればいいことを書いておく。」

なるほど了解しましたっす。
でも業務連絡。タイトルと文面がまるっきり違いますよーん。

もひとつ。
このたびバーバ(=ワタシの祖母、コドモには曾祖母)におかれましては、
コドモの総合学習にご協力いただきありがとうございました。

小麦粉について勉強する一環として、「すいとん」についての調べ学習ってのがありまして、バーバに電話取材を敢行した次第でございます。
すいとん」とは何かということは勿論、大人にきちんと話を聞いてまとめるということも大事なのでありまして、
聞いたコドモも聞かれたバーバも、難儀したことこのうえなく。

その分、教科書ではできない良い勉強の機会になったかと。
この場を借りて厚く御礼申し上げる次第でございます。ぺこり(とコドモにも頭を下げさせつつ)