胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

扉を開けて

実質職場に出なかったのは1日だけだったのに、
結構どっさりおしごとが待っていた。
今週来週頑張れば、谷山浩子さんに逢えるので、元気出していきましょう。

もうやめたはずの神戸発の某通販から、カタログだけ冊子小包で来るという。
郵便受けに入りきらないからと、郵便局のご不在連絡票が入っていたのだが
うっかり気づかなくて、きのう「早く連絡しないと送り主に返す」という紙が。

ところがそれに書いてあった送り主が、
日ごろ取引のない
「昔の名前をきくとプロ野球選手会を思い出す」オレンジ色の某通販。
なので「どっちが正しいのかな?」と電話したら
「すみません、神戸発が正解です」という返事。
というわけで日付変わって今日カタログが届けられる予定。
もう買わない、読むだけだもん。

連休中のちょっといい話。
昼間に、玄関のインターホンが鳴って、
コドモが去年まで入ってた少年野球の後輩が見えた。
廃品回収のチラシ配布に来ているのだけど、
「自転車を かしてください!」と言う。

おしょーゆの如く自転車貸し借りするほどご近所に
彼、のおうちがあるわけではなく
コドモと背丈も違うからきっと自転車のサイズも違うし、
なんなんだ?と慌てて玄関に出てみたら、彼の姿はなく、
代わりにうちの前に自転車が停めてあって、彼と母は走ってチラシをポスティング中。
「じでんしゃ おかせてください!」だったのね。

勿論、たくさん古新聞を出しておきましたとも。