胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

きみにできることはボタン付けとそうじ

布施明さんが歌ってるほうの「積木の家」ですね。
谷山浩子さんにも同じタイトルの曲があり。どちらもさびしい曲。
そうじはあまりできていません。

ロマンスの神様広瀬香美の離婚ってのも、
その結論を出すまでのことを考えると、なんかしんみりする話題。
部屋とYシャツと私のひとも、離婚なさっていたような。

仕事帰り、コートの一番下のボタンが取れた。
お店の床に落ちる時に、ぱちーん!ってものすごい音を立てたから、
すぐに気がついて、拾って、
ほつれた糸はかっこ悪いので、近くのお店でスパッツ買って、
ついでにハサミをお借りしてきれいにする。

うちに帰ったら、世帯主様のYシャツの袖のボタンも取れたという。
一気呵成につけまくる。
コートは、ついでだから緩んでいた他のボタンもまとめて付け直し。

神戸発通販のカタログの束を仕分けした後だったので、
おめめがシパシパしてきたー。