胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

世帯主様を岩盤浴に連れて行く

寒いし、いろいろへこむことがあったし、
休みの朝、喪中ハガキをほぼ印刷し終えたところで、

ふと世帯主様が「岩盤浴って行ってみたいなあ」と言ったのを聞き逃さず
そういえば最近オープンしたところがあったー、と電話すると
丁度いい時間に予約がとれたので、ふたりで出発!

ワタシは2回目。ここに来るのは初めて。
いろいろな意味で、前回よりも良かった。
ゲルマニウムより汗は少ないけど、自由に体を動かせる分、気楽。
なんか「もったいなくて場所は教えたくない」って場所ができたのが嬉しい♪
世帯主様もお気に召したご様子。
ただし、帰り道は冷えるので、あったかい格好で参りましょう。

ねこまきさんお勧めの入浴剤「ゲルマバス」。
ノーマルなのを買いました。
発売元はこちら。
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/index.html
で、製造販売元が北海道砂川市。へええ、道産品なんだ。
入浴剤としてはお高いけど、ゲルマニウム温浴に行くよりははるかにお得。
ただし
・顔や髪は洗えない
・残り湯で洗濯はできない
・追い焚き不可
ですってさ。もったいなくて、まだ使ってません。
使うとしても、ワタシだけで使うことになりそう。
ねこまきさんとこの画像はこのシリーズの新製品「和漢」ってのですねえ。

窓ガラスに貼る、お菓子のグミみたいなサンタさんの飾りを買い足して、
玄関フードを賑やかにする。
ほんとに触感も色もおいしそうなので、小さいお子様の前には置けない。
毎年少しずつクリスマスの飾りが増えるけど、電飾には手を出さないぞ。