胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

紙吹雪

さて今、いつも日記を書く時間よりちょっと早くて4時半近く。
間もなく着替えてうちを出発、というところ。寒い。
日ハムパレードの業務が決まりまして、
各方面からご協力いただくボランティアさんの受付等にあたるからなのです。
当初の話よりも早い、朝6時半に街の某所に集合です。早起きは任せてー。

さて、今日の札幌のお天気は「晴れ時々紙吹雪」らしいですねえ。

谷山浩子さんの初期の名曲に、「紙吹雪」というのがあります。
なぜここで歌詞を書かないかというと、
書くときっといろんな意味で大変なことになるからです。
こちらについて書かれた、素晴しいコラムがありますのでどうぞー。
http://wagamamakorin.client.jp/taniyama06.html