胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

寒い寒い

雪が本格的に降る少し前の時期が一番寒く感じる。
「これからもっと寒くなる」
「このくらいで寒がってどうする」
って気分が、なお寒くさせるのかも。

「寒」って字が続いてしまいました。
今年は無印のミトンカバー(指なし手袋にカバーがついて、ミトンになるの)
をコートのポケットに。
複雑な形の手袋だからきっと傷みやすいんだけど、
可愛くて、定期なんか出す時とかケータイ使う時とかに便利。

13日の日記に書いた「昭和の音」で
サントリーランボーのCMって書いた後、ちょっと検索。
あれもっと昔の話だと思ったら、1982年(昭和57年)。
80年代に入ってからなんだ。

眠くて、洗濯物と台所の洗い物がちっとも片付きません。
掃除機は、テストが終わったコドモが掛けといてくれました。

遅いなまだかなと思ってたら、谷山浩子ファンクラブから会報届いてました。
今回は待望の猫森集会レポート。改めてDプログラムの凄さに感動。

日ハムパレードのボランティア、
まだ持ち場も仕事の内容も不明でございます。

BSフジで19日「オールナイトニッポンアゲイン」に谷山さん登場。
うまくいけば見られるけど、うち録画はできません。