胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

歯抜けの話

コドモの抜歯の件で、なんか今月は随分疲れたなー。
ワタシの歯を抜いた訳ではないけれど。

抜く前に今通っている矯正歯科と、
抜歯をお願いする口腔外科(矯正歯科から紹介されたところを蹴った)
とのやりとりがキツかった。

高飛車な矯正歯科との信頼関係は終わったが、
矯正が終わるまでは付き合いは続く。はあ。

うちで探して飛び込んだ口腔外科のセンセイ、
学生時代はコドモと同じ部活だったので意気投合。
随分助けてもらったけれど、うちから遠い。

あと1本抜いたら口腔外科完了。
最初の抜歯の日は「よつばと!」の5巻を買って持ち込み
待合室で親子で読んで笑って緊張をほぐした。
いやあ面白かったなあ。
(いささか立ち読みしづらい連載誌によると、6巻が暮に出るらしい)

日本シリーズを見ようと早めに帰ったら、
下の子が颯爽と現れて「歯が抜けた!!」
こちらは歯肉の切開も麻酔もいらない、生え変わり。

結局、10時半過ぎまでテレビ見ちゃったなあ。
さて、優勝記念セールは金土日ということでよろしいか。