胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

食べちゃいたいくらい可愛い

こないだスーパーで「豆苗」(とうみょう)という野菜を見つけた。
カイワレの親玉みたいなの。
根っこの部分を水栽培するとまた生えてくると書いてあったので、
試してみた。

台所ですくすくと成長し、切り落としたところから5〜6センチ伸びてきた。
根っこに文字通りマメがいくつもあるので、伸びるパワーは充分。

コドモらは、こないだ見たアタゴオルは猫の森に因み
「輝彦宮」(かがやきひこのみや)の頭みたい、
と言っていた。
ヒデヨシは長くていいづらいからと「ヒデコ」って呼んでたな。

つうわけで、今日あたり食べごろ。
こんなところで育ってしまった結果を、植物の女王ピレアはどう嘆くかね。