胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

陽の照りながら雨の降る

一雨ごとに深まる秋。
体育の日の連休あたりからうちも暖房の電源を入れている。

ネットウヲークマンの銀ちゃんには
谷山浩子さんの楽曲をものすごくたくさん入れておりますが
夏が来る前にたった2枚(2枚組のベスト+裏ベスト+未発表曲集)
入れておいたCoccoの存在感がとても大きい。

コドモたちは「Mステで裸足で歌うおねえさん」という認識。
結構サウンドも歌詞も痛々しいので、
ご家庭で流すというより
騒がしい通勤経路でイラッとしながら、音漏れしないよう聴くもの。
今は亡き南条あやちゃんはカラオケで歌っていたそうですが
これカラオケで歌うと思いのほか難しい。

ザンサイアンは買ってはいたのですが
銀ちゃんに入れるのを忘れていました。
こないだのMステの特番で、
やっぱり裸足(素足)で歌っていた、タイトルの曲が素敵だったので
ゆうべ入れました。
季節外れだけど、のびやかな歌声はいつ聴いても素敵。

ではどんな曲が今の季節にあっているかというと、
やっぱり谷山浩子さんに戻ってしまうのですが
そろそろ冬の曇り空、「銀の記憶」でしょうかねえ。