胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

30分、3ヶ月、3年。

土曜日はスポーツジムへ。
重たい感じだった肩の周辺が、マシンジムでゆっくり伸ばしていくと軽くなる。

でもってスタジオに行く前に、インストラクターさんと少し話す。
体脂肪が落ち始めている時は、風邪をひきやすいものなのだそうだ。
体を覆っていた脂肪が取れるから。

ぱらっとめくったパンフに「3」の話が載っていた。
スポーツジムに入会したら、ひとまず足を運んでみる。
行けば30分くらいは何かするだろうから。
3ヶ月続けると、変わってくる・・・のだそうだ。ふうん。

3というと、CMに出ている某アルコールを思い出す。

ビジターで通い始めたのは半年以上前になるけど、
会員になってからは3ヶ月。

習慣になると、変わった気がする。まだ具体的ではないけれどね。
そういえばエアロの初心者コースに3ヶ月入ったけど、
別なプログラムも試してみようかなあ。
(ここはプログラム参加は自由、混む時は先着順。)

帰ってごはん食べてる最中に突然おなかがいたくなり、そのまま寝る。
・久しぶりに運動した
・初めて飲んだ某スポーツドリンクが合わなかった
・寒くなった

翌日も比較的おとなしく過ごす。
谷山浩子関係のスクラップを整理して、アイロンかけて、銀粘土をこねて。

銀粘土はもう3年続いている。今回は繊細なラインに挑戦。
案の定、粘土乾燥中にぱきっと折れたので、
ペースト状の粘土でくっつけてからまた乾かす。
焼成した時にはほとんど継ぎ目がわからない。