胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

疲れているが土日も早起き

これからコドモを叩き起こして、弁当もたせて送り出します。部活の大会。

係長が夕方、仕事の片付けなどで顔を出してくださる。
相当お疲れの様子。
何とか役目を果たした(様な気がする)ワタシは、
本来の仕事も、どわーっと忙しかったのでした。ばたばたでしたな。ふぃー。

帰りに、久しぶりに病院へ。
疲れが来たのかちょっと調子が悪いので、
取り急ぎ職場の近所の初めて行くクリニックに飛び込み。

たいしたことはないそうだ。よかったー。
5日分お薬を処方してくれた調剤薬局も初めてのとこ。
広い受け渡しカウンターに、すりガラスの間仕切り。
新患用のアンケート、何処でもこんなの書かせるなあ、と思ってたら
・大きな声で説明して欲しい
・声は小さく、プライバシーに配慮して欲しい
の希望する方に○をつけてね、って欄がある。へえー。

Mステのシングルランキングコーナーで
テルーの唄が10位。ほんとにロングヒットになっていて嬉しい限り。
さらには「9月にはこの曲を作曲した谷山浩子さんのコンサート『猫森集会』に手嶌葵さんはゲスト出演します」
と。わあ、谷山さんの名前が、Mステで呼ばれたよー!

ちなみにこれ、ワタシが行く(まだチケット届いてない)日ではないです。