胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

水浴びしましょう

コドモにせがまれて、ガトーキングダムまで。略してガトキン
お茶に入っているのはカテキン
小堺関根両氏のおバカ長寿コンビはコサキン
チャイコフスキー白鳥の湖に「かなしみ海峡」という日本語詞をつけて
見事なド演歌に仕立てた殿さまキングスはトノキン。

ちなみにガトーキングダムというのはお菓子のシャトレーゼが経営するこの施設の総称で、水浴びするところはフェアリー・フォンティーヌで、くっついてるホテルはオテル・ド・レーゼン・サッポロだそうで。

4年ぶりになる。

車はなんとか駐車場に入れたものの、入り口の大行列にはうんざり。
このくらいの行列でめげていてはディズニーランドなんか行けない。行く気もないけど。

昼食とプールとケーキというお得なパックにして、
プールに入る前にとっととごはんを食べに行く。
これが吉と出た。

ホテルバイキングは丁度混み始めた頃で、
結構回転が速い。こまめに料理の補充がある。
味は・・・まあ、こんなもの。コドモは満足してた。

芋洗い状態のプールで目いっぱい遊んだあとは、屋内のプールサイドでケーキ。
初めて、水着のままでケーキを食べた。
優雅ではない。紙皿にプラスチックスプーンで、セルフサービスだもん。

早めに切り上げて今度はお風呂。
川面を渡る風が感じられて、露天風呂はなかなか気持ちいい〜
でも、洗い場がだんだん混雑して、空いてる場所探すのに一苦労。
洗い場がひとブロックまるごと故障で使えなくなっていたり(泣)
施設が古いからなあ。まだテルメの名残が残っているようで。

帰りに精算するのも行列。
ちょうど昼間に来たワタシらと入れ替わりで来た方々多数。

まあ、これも夏のおつとめのひとつ。帰って洗濯、日焼けしたお肌のケア。

世帯主様はまた出張に行くことになり、ネットで飛行機の予約をねじこむ。
テロの関係で、かなり余裕を持ってスケジュールを組まなくてはいけない。
大変だねえと眺めるワタシは、何もできないので、
パソコンの隣で、うちわで扇いでさしあげる。

というわけで、谷山浩子さんゲストの
おかあさんといっしょの再放送は録画予約した。
今度こそきちんと撮れますように。