胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ハーブガーデン

読売新聞にカラーで、谷山さんのインタビュー記事が出ましたよ。

コンサートではピアノのそばにハーブティーを欠かさなかった谷山浩子さん。
今はミネラルウォーターになったそうですが、
ステージ前のうがいはハーブ。

5月にNHKFMの「弾き語りフォーユー」に出た時には
ミルクティーを置いていたら
自分に出されたお茶と勘違いした進行役のアナウンサー氏が
ひとくち飲んでしまったそうな。
味、まずかったんだろうか?

ちなみに記事冒頭に出てくる歌「ハーブガーデン」に出てくるハーブの名前は?
って、ネプリーグか東京フレンドパークみたいに。

エルダーフラワー
ヒソップ
セージ
ローズマリー
カモマイル(カモミール
ラベンダー
タイム
マーシュマロウ

とここまで歌詞を見ないで記憶で打ったので、
今この曲の入ったアルバム「しまうま」を持ってきましょう。
お、出てくる順番はちょっと違うけど、全問正解ー。

1日がかりでOA研修。おそらくつれあい様が行ったのと同じの。
会場の都合で冷房は10時からという鬼な状況。
つながった隣の部屋が空室(というかガラクタ置き場)。
研修室の窓は交通量の多い道路に面しているけれど、
隣の部屋からは生い茂る木々が見える。天然のブラインドになっている。

朝一番は、すこーんと両方の窓を開放してくれて風がある程度通り抜けたし
休憩時間には禁煙のスペースになってくれたし。

ペットボトルのお茶を、午前と午後で500ミリを1本ずつ空ける。
そのためか、夕方になると足がむくんで大変だったー
やはりここにハーブティーを持ち込むべきだったかなあ。