胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

鍛えてトゥナイト

金曜の夜、Mステで手嶌葵が歌うところを
なんだか参観日の親のような心境で見ていた。
(途中緊張して、伴奏よりも早くなり始め、あせって合わせて照れ笑い)

「作曲 谷山浩子」という文字が画面に出ると嬉しいねえ・・・

なんて安心したあとで、コドモから急にお使いを頼まれ、
星空サイクリングで大型スーパーまで。

競合する店が閉まった直後なので、結構にぎわっている。
これから遊びに行くと思しき、チャラいにーちゃんねーちゃんが
酒やアイスコーナー周辺でキャッキャと騒ぐ。

帰り道は結構気持ちいい〜
こんなことできるのは夏だけだと思うし、
いろんな意味でスリリングだったけど、
(ケータイ装備、明るい色の服、遠回りでも街灯の明るい道を)

それで翌朝は4時半に起きて弁当を作り、
部活の大会に行くコドモを送り出し。土日ともこれ。暑い日の弁当は大変。

それでもスポーツクラブに向かう。行きの車中で少しうとうと。
初回無料サービスで、マシンジムのメニューをつくってもらう。
オプションで体組成計を使い、体脂肪率から筋肉量骨量、と測ってもらう。
単に体重を減らすのではなく、体脂肪が筋肉に置き換わっていく鍛え方。

ジムのすみっこに、分かりやすい見本として、食品サンプルのように
「同じ重さの筋肉と脂肪のモデル」が置いてある。

筋肉は、みっちりと密度があって、たいして大きくないのに重みがある。
もちろん脂肪は、たるたるのブヨブヨにできている。
食品サンプル風に、色もまた小憎たらしく作ってあるんだなー。

帰るとヤマハさんから手紙。ファンクラブの会報を郵送するのは今年限りと。
これからはネット。
まあ、郵送と違ってワタシのような首都圏から離れた者にも情報がリアルタイムで届くのはいいのだけど、
肝心要の谷山浩子ファンクラブ会報については謎。どうなるのー?