胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ただいま工事中

うちのすぐ近くで、住宅の新築工事。
日曜朝から棟上工事(半分完成した部屋のパーツをクレーンで積み上げる)
で、6時くらいから大型車や人々が行きかい、騒然。

うちの周辺は通学路なので
平日だとお子様たちに気を配らなくてはいけないし
もうすぐ夏休みだし、でこの日になった模様。

おかげで町内会の花壇の雑草取りに遅刻せずに済む。
ご町内の皆さんそうだったらしく、てきぱき終了。
今年はちょっと涼しいので、雑草もあまり伸びないらしい。

小路に交通規制までかけて大掛かり。
施主さんが来ていた。ベビーカーに乗ったちびちゃんも一緒。
「!」「!」と大型車を指で指しながら何か言っている様子が可愛かったなー。

棟上が無事完了しても引き続き工事。
余り暑くないから、窓開けなくて済むのは助かる。
(我が家は扇風機はあるけどエアコンはない、というより必要ない)
きゅいーん、とか、ちゅいーん、をBGMにお昼寝。