胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

まあそんな日もあるんだけど

仕事の都合で今週はあちこちばたばたイレギュラー。
出掛けに忘れ物をしてあわてて取りに帰るし。
あげく大雨の影響で徐行運転を余儀なくされたそうで
帰りの交通機関に打撃。

車窓から見える川辺の風景。
背の高い草が次々なぎ倒されている。
晴れたらまた力強く伸びていく。

おうちについたころにはへとへと。
健康診断から仕事に直行して残業した世帯主様もくたくた。

そしたらなかなか眠れない。
蒸し暑いのもあるし、連休後半特にお布団と仲良くしていたので
寝すぎた反動かも。

さっきネット開けた途端飛び込んできた極楽とんぼ山本の不祥事。
これは解雇に踏み切らざるを得ない。
相方も、仕事の関係も、衝撃は大きかろう。

特に、欽ちゃん球団北海道上陸、という結構道内で話題になった
(欽ちゃん走りを披露してくれたのは嬉しかったんだけど)
折にこんなことをしでかしていたらしく、なんともがっくりな話。

めちゃイケの山奥はもう見られなくなるのか、と書きかけて気がついた。
この番組、前にも書いたけど、全員集合のDNAを受け継いで
ハプニングを越えて強くなっていくんだった・・・