胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

カギの迷宮

変な夢を見た。

カギを持っている。昔住んでいたアパートの部屋の。
久しぶりにここにひとりで来た。今はマンションに住んでいる。
まだあの部屋には住人がいないはず。このカギで、入れる筈。

開けようとすると扉の向こうに人の気配。
見知らぬ人々が数人いた、引越しの支度なのか、次に入る人のために修繕しているのか、ワタシに気づく。少し驚く。
そしてなぜか、見知らぬ人々の中に、うちのコドモが混じっている。

ここにはいられない。
不法侵入未遂。逃げて、古い公園へ。

・・・目が覚めると結構ギリギリな時間だった。

研修に通っていて、最終日。
資料がめちゃくちゃ多いのに、研修会場に置きっ放しにできないので
会場近くのコインロッカーに預け、翌朝会場に持って行くことにしてる。
そうか、それでカギのことが気になっていたのかも。

12時間以上荷物を預けておくと追加料金がかかる仕組み。
カギを差しこんでからコインを入れる仕組みだなんて知らなくて、
先にコイン入れて、おかしいなあって悩んだ。

終了後、本来は仕事に戻るんだけど、
コドモの家庭訪問のため休みをとった。
中学生だと、三者面談になるのだ。

夕方時間が空いたので、明るいうちにスーパーまで自転車で買物に。
サマータイムってこんな感じかな。
特売でペットボトルのアイスコーヒーが並ぶ。
ワタシは麦茶(煮出したの)派なので飲まないけど、世帯主様は好き。

ムトウさんとビトウさんとカトウさん、それぞれ魅力。どれにしよう?
迷ったし全部買うと自転車に積めなくなるほど重いので、
週末、世帯主様と一緒に買いに行くことにした。

ぶんぶん耳鳴りが復活して来ている。やだなあ。