胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

三連休三話+1

・土曜日はスポーツクラブで説明会+体力測定。
10歳くらい下のおねーちゃんと2人で説明を受ける。
測定した体力は「7段階のうち、下から3番目」だって。
初めてにしてはまあまあらしい。おねーちゃんも同じ数値。
但し、ワタシが淡々としてるのに対し、おねーちゃんは汗だくでひーはー。
・・・どうもワタシは、汗をかきにくい体質らしい。
ちょこまかとマシンを使ったら、続きはまた今度。

・日曜日はコドモ連れて、街中のビルの屋上にできた観覧車に乗ってくる。
最初は屋上の機械室とかエアコンの室外機のようなものが視界に飛び込んできて興ざめだけど
次第に街並みや山々が見えてくると結構いい眺め。
その後以前から気になっていた1階にある「冷たい大理石の上で混ぜるアイス」を食べに。
場当たり的に「バニラアイス+クラッシュワッフル(ジェラートの持つところの砕けたのね)+ホイップクリーム+カラーチョコスプレー」で混ぜてもらった。
うううーん、これならパフェの方がいいなあ。彩りも味のうち。
ハンズに寄って、玉子焼きの鍋とか銀粘土とかコドモの夏休みの工作材料。
出ようとしたら土砂降り。1階で傘買う。レジには長蛇の列。

・月曜日は世帯主様とばっちゃんと下のコドモとで、近所のスーパー銭湯
こちらは家を出ようとしたら土砂降り。いやあ南国のようだ。
あまりのひどさに、駐車場に着いたはいいが、建物まで行けない。
しばらく車内で雷鳴を聞きつつ雨宿り。でも待ちきれず、お風呂を目指す。
まあでも、露天風呂に行く頃には小止みになっていた。なーんだ、土砂降りの中の露天だっていいのにねえ。
雨が上がったので、内風呂で雨宿りしてた人々がどやどやと露天を目指す。
こちとら内風呂にゆったり浸かって、混み始める前にさくっとあがってきた。
定番のコーヒー牛乳を飲み、もぐらたたきでコドモに勝つ。

・帰って「おいでよどうぶつの森」(おいもり?ぶつもり?)。
前から企画していた「ビルゲイツごっこ」をする。
魚釣って果物採ってせっせと貯金した10万ベルを役場に持って行き
辺境の「サイハテ村」に、どかんと寄付。

窓口にいた、いつも優しく丁寧なぺりこさんのリアクションに爆笑。
さてその後どうなるか?
気になるおいもり又はぶつもりファンの皆さんは、是非試してみてください(笑)