胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ほしょうしてるしょ

タワレコさんで谷山さんの新譜の情報が少し詳しく。
そうですかー、森山良子さんにかつて提供した「ポプラ・ポプラ」も、
モンティパイソンも入りますか。ほうほう。
そしてアタゴオルは猫の森から、って、何曲もあるのに。どの曲かなー。
忘れちゃならない「テルーの唄」も入るし。
これは名曲集保証済み。

何年かぶりにコンタクトを片方落とした。
仕事帰り、駅に向かって歩いてた時だったので、
そのままコンタクト屋さんに直行。

幸い補償期間内だったので、
覚悟していたよりは、だけど、大幅に安く済む。
視力も変わらないし、緑内障の指摘も今回なかったし。
ヒアルロンさんの目薬と
「まばたきしっかりしなさい。紙に書いて、貼っておきなさいっ。」
ってセンセイの説教は付いた。

そこで、タイトルが変わっています。

安く済んだからというわけで、
1週間前にバーゲンの棚に並んでた白いバッグを買う決心がつく。
ここで数回バッグを買っている。最初は旅行用、それから通勤用。
使いやすくて、作りがきちんとしてて、お手ごろで好き。
パスケースも持ってたんだけど、昨冬の雪の中に落としてしまった(泣)
コンタクトレンズを落とした時も、猛吹雪だったなあ。

棚から消えていたので、ああ縁がなかったのだなあと思って諦めようとしたら
別な棚に移っただけだった。

さて、今日はこれから遠足に行くコドモ(風が強くて気がかりだ)
に弁当作って、
仕事が済んだら「ゲド戦記歌集」を受け取って、
同時に上記谷山さん新譜を予約して。