胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ポプラの綿毛の季節は終わりましたが

http://www.city.sapporo.jp/ncms/kikaku/wcs/colors/index.html

「ポプラ・ぽぷら」発見。
ここのシリーズは大好き。まだ記載されていない色もあって、完成が楽しみ。

画像は色だけなのに、札幌の植物や風景が目に浮かんでくる。
最近ではタイトルにもある「綿毛」の文章が良かった。

ゲド戦記歌集、親切なCD屋さんで購入。
CD屋さんに入ろうとしたら、
まるで迎えるようにかすかに響く、テルーの唄。
でもCD屋さんで掛けてるのではなくて
近くの書店で作ってたゲド特設コーナーで映画の予告編を流してたのでした。

今ネットウヲークマンの銀ちゃんに入れたので
通勤途中に聴きます。

勿論9月13日発売、谷山浩子「テルーと猫とベートーベン」も予約。
アタゴオルからは「素晴しき紅マグロの世界」が入ると楽天市場情報。
いつもながら、しっとりしたテルーと、ぶんちゃかな紅マグロが好対象。凄いな