胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

サマータイムブルース

自分探しの旅に出る、というヒデさんとやらのセリフにむず痒さを覚えた。
「好きなことを仕事にする」という視点でいうと理想的でもあるし、困ったちゃんでもあるのだな。
・・・そういえばご幼少のみぎりからの偏食はどうなったのだろう。

今日明日は「ちゅーたいれん」で6時過ぎ集合のコドモのために
4時に起きて弁当を持たせなくてはならないー。

昼から休んで
よつばと!」の3巻買って帰る。最新刊?もったいない、ゆっくり読むの。
しみじみしていたら、ページをめくるたびに盛り上がること盛り上がること。
奥付にすっかり痺れました。

何故休んだかって、小学校の懇談会。
終わったら耳鼻科に連れてった。
こないだ学校の検診でひっかかったので、
センセイに出すためにセンセイに書いてもらうみどりの紙がある。

夕暮れ時のおいもりは美しい。
DS本体で設定したカレンダーと時計を認識して
ゲームの中の季節も時間も流れていく。

日の長い札幌より一足早く、釣りをしている背景が夕焼けになる。
イシダイ釣り競争をしていたのに一向に本命は釣れず、
釣れるのはアジとスズキばかり。たまにタツノオトシゴ(売ると高い)。

でも粘って、あとでシュモクザメ(売るとものすごく高い)釣り上げる。