胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

鏡の中に映っている いつものわたしは

自転車でちょっと遠くまで走る。
いつもの美容院が予約でいっぱいだったので、よそまで髪を切りに。

大きな店だったので飛び込みでも切ってもらえた。

鏡の前に座ってぐるぐるタオル首に巻いてスタンバイしてもらったら
いきなり鋏を持って親しげに話しかけながら美容師さん登場。
ハッ!と気づいて、あわてて隣の椅子の人のところへダッシュしていきました。あぶねえ。

ここはお子様料金の設定があるためか、まことに平均年齢の低い客層。
小学生が真剣に鏡に向き合っている姿は、なにか凛としていましたのことよ。

オリラジのあっちゃん、とんだ武勇伝。
名前は伏せてもらったものの、夕方のTBS系のニュースでは速報で言ってました。
それにしてもこのごろの日テレって、なんだかんだ続きますね…