胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おしごとでおそくなるの日

さて、コドモに弁当作っておしぼりと水筒用意して
おにぎりかじって7時前に出勤。
いつも慌てて行く研修会場には、ものすごく余裕で着いてしまった。

研修は、こういうのあったらいいよね出たいよね、
というテーマだったので、なかなかよかったですよ。

研修本体は1日で済んで、当日アンケートを出した、ってのは普通だけど、
後日研修成果を追跡するアンケートをするらしい。ほう。

んで、職場に戻って、結局8時過ぎるまでおしごと。
途中コドモに電話したら、帰りにノート買ってきて、とか言われて
まだ開いてたお店の文具コーナーに滑り込む。

帰りにやきとりをカウンターで食べていくが、
すぐそばの小上がりに以前の上司がいたので、
ちょっとごあいさつして、さくっと引き上げ帰宅。

1日で飲んだもの。
朝行く途中に買った、瓶の色からしていかにもすっぱそうなレモン飲料。
休み時間に自販でリボンナポリン買うつもりだったのに出てきたリボンシトロン
残業中の差し入れ、職場の人がおうまさんのかけっこで当てたお祝いに振舞ってくれたカルピスソーダ
やきとりと一緒に頼んだビール、おにぎりと一緒に添えてもらった番茶。
お風呂上りに、午後の紅茶スペシャル、茶葉2倍ミルクティ。

むくむかなあ、とか思いながら、ぱたん、とお布団の住民に。