胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

シンデレラサマータイム

そうですか、今回のテーマは(勝手に決めるな)協調性ですかー。
女同士をはじめとして澱んだ人間関係で発生する
協調性の腐臭を嗅がされてきた経験上
夏の川辺の涼風のようなさらりとした連携には、
とてつもないプラスのエネルギーがあると思うですよ。

停滞していた仕事がさくっと片付いた日。ばんざーい。
今日は4時起き。現地学習に行くコドモに弁当作って、
ワタシは研修のためいつもより30分以上早く出勤する。
やむをえずサマータイム状態。
ただし研修が終わったら職場に戻ってまた研修なので、早く帰れないのだー。

シンデレラサマーって石川優子の歌ですねー。懐かしい。さっそーわれて〜♪

こないだの帰り道。
JRの車内で、
クロスシートの優先席にどっかり座ってケータイをいじくっていた
神田うのもどきの女がいた。

近くに座っていたので
持ってた付箋に「↓あたし頭悪いから優先席ってなんだかわかんなぁーい」
なんて感じで書き付けて、
女がべったり凭れていた壁の頭上あたりに気づかれないように貼って
そーっと席を離れた。

数十秒後見たら、付箋は消えていて、女の手からケータイは消えていた。

くだらないトラブルを避けるために、
マナーの悪い奴には降りる直前に注意して、
そのまま人ごみにまぎれて(念のため背後に神経を集めつつ)
消えるのがいいんだよね。

降りられないシチュであまりにもひどいのに出くわした時は、
頭の中でここに書けないレベルの罵詈雑言を並べて
それの1パーセントくらいを口に出し次第、
やっぱり背後に神経を集めつつ別の車両に移ることにした。