胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

とりあえずビール、にするんだった

猫森集会のスケジュールが明らかになる。なるほどー。

残業して作業。予想より早く終わる。
世帯主様と待ち合わせてごはんを食べに行ったけど、
うるさいし1杯目のお酒はなかなか出てこないしで、がっかり。

梅酒フェアというので泡盛ベースのを頼むと
しばらくして「ロックと水割りどちらにしますか」と訊きに来て
またしばらーくたってから「すいません完売してました」だって。

世帯主様の頼んだのは大丈夫だったけど、
飲み物が来ないと、オーダーした食べ物も来ない。
飲み物が来た途端、だーっとお皿たちがやってくる。
まずはビール、って結構正しいかもしれないのねー。

なぜかおいしかったのがサラダ風の刺身に大量に入っていた「ダイコンのつま」だったというところ。

バカ日本地図」の単行本購入。これはすごい。