胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ぎゅいーーん

新しい洗濯機は風呂の残り湯を内蔵ポンプで汲み上げてくれる。
あたりまえだが手間は省けるし、バケツで汲むより無駄がないし、
タイマーも内蔵なので「8時間後にお風呂から汲んで洗濯しておいてね」
なんて無茶な願いも引き受けてくれる。

比較的動作音が静かなこの洗濯機、
ポンプだけが異質な音を響かせながら働く。

よつばと!を中学生のコドモに薦める。
読んでいるコドモを、制服のワイシャツにアイロン掛けながら観察してみた。
うひゃうひゃ笑っている。ようし。

コドモのお小遣いには限りがあるので、
ほんとに欲しいコミックスしか手元に置くことができない。
今のお気に入り、上の子は「うえきの法則」下の子は「ケロロ軍曹」。

下の子を耳鼻科および元気な調剤薬局に連れて行った。
待合室にあったコロコロに夢中。
でんぢゃらすじーさん」も好きみたいだ。
ねえねえこれおもしろいよ、と言われ、ちょっとのぞく。
うわ、いっかにも小学生男子の好きそうなくだらなさ(誉め言葉)。