胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

久しぶりに文庫でない漫画を買う

昨日の日記に「わきさや」と書いたら
いつもありがとうひろさんから「かずきさや」であるとのご指摘をいただいたです。訂正。

本屋で「よつばと!」の1巻をお試しで買ってみる。
最近評判のいいコミックス。
作者さんのサイトでよつばちゃんに会えます。かわいいでしょ。
http://www.azumakiyohiko.com/

あっというまに読了。
よかったなあ。登場人物がみんなチャーミング。
特に(そうとは書いてないけど絶対)無印良品で買物するシーンが最高。

拾ってきた子供をひきとって、新しいコミュニティの中で育てていく、
というあたりが、
あさりよしとおの「宇宙家族カールビンソン」を思い出させる。
ただ、こちらは父一人子一人。
カールビンソンほど家族の人数は多くない。
(ていうか、カールビンソンで「家族」しているのは、揃いも揃って人ではないぞ)
あとはそうだなあ、「風の又三郎」夏の女の子版、って感じかな。