胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

痛いの痛いの遠くのお山に飛んでいけー

遠くのお山に住んでいる人は迷惑だー
コサキンの「ら”」に載ったあたりのネタですね)

月曜朝からバリバリに不調。

通勤途中には「ドアが開いた瞬間から五月蝿く騒ぐ女子高生」
が乗り込み、大声で喚きたてる。
っるっせーなー、とか思ってせきばらいなんかしているうちに
おなかが痛くなってくる。せきばらいのせいじゃないぞ。

おなかがおさまったら今度は目。
風吹いてなんか入ったみたいで転げまわりそうなくらい痛い。

最悪、このままUターンして帰ろうか、とか、
午前中だけ働いたら勘弁してもらおう、とか、

考えただけ。

それでもきちんと仕事しました。よっしゃぁ。
懸案がいくつも片付いてしまいました。えらいえらい。
ついでに、郵便局も見つけました。硬貨の入るATMもあって嬉しいな。

4年前というとこの日記が始まった年で、
あの頃はもっとせっせとサッカーを見ていたのですが、
今はコンサの試合結果が翌日の新聞記事で気になるくらい。

ワールドカップの選出メンバーを見ても
「巻ってどこのひと?」ってレベルです。

ひとり、初選出でわかるのは大黒。
コンサにいたことがある、というのと、
車のCMでとぼけたインタビューの受け答えがかわいいのと。

NHKの夜9時のニュース、冒頭から大黒のインタビュー。
NHKのくせに、CM流してるよ状態。