胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

しあわせしてて

通販で買ったのは掃除機。
常識はずれなところが3つ。
・スイッチが手許ではなく本体に付いていて、足で踏んでオンオフ
・普通本体後ろから出る排気が、真上に吹き上がる。しかもにおわない。
・おねだん。

というわけで、掃除して、髪切ってきました。

母の日。コドモからはペンケースと
お菓子(ガーナチョコってのは母の日のものになったんだねえ)
あと、コマーシャルみたいですが夕ごはんのカレーを作ってくれました。
あ、コマーシャルと違って、世帯主様は作りません。
黒木瞳の歌を聞くと、どんな人にも欠点があることがわかってほっとします。

さて、土曜日ちゃりんこで病院に行くと、
やはりまだもうすこしクスリは続けた方がいい、って展開に。

調剤の待合室でクスリができるのを待っていたら、
がらっと戸が開いて、男が血相を変えて受付にくってかかっている。

聞こえてきたのは、なんか前日貰った薬の数が足りないってこと。
そのうえ大声であれとこれがねえんだよ!って薬の名前言うから、
どんな症状かおよそ見当が付いてしまう。

受付に広げた薬袋を確認して
「そうですね、なんとか、が足りないですね」と対応した薬局の人に
「違う!それはゆうべ飲んだから少ないんだ!!」

15分後に用意しておけ!とか一方的に叫んで男は消えていき、
妙な雰囲気の残る待合室では、
すぐワタシの名前が呼ばれました。ありがたい。