胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

仕事でもうちでもダンボール箱関係

仕事はなんとか課題をクリアした。
いっぱい箱詰めした。事務所広くなった。ものすごくほめられた。

うちに帰ったら、通販の箱が二社から届いてた。
連休を挟んだので配送スケジュールがアレだったらしく、ずっと待っていた。
箱一つ開けた。ほくほく。
もう一つは今日開ける。わくわく。
おうちごはんがアレだったのでへこんでいるが、まあよしとしよう。

さてやっと週末。世帯主様は仕事だが。
クスリなしで連休を過ごして、まあまあの体調なので
(クスリ飲んでないので献血ができた)
このまま病院をフェイドアウトしてしまおうか、
やっぱりいっぺん行っといた方がいいのか思案中。

「それゆけ!マル廃ゲーマーズ」や「浩子の半熟コンピュータ」で
谷山浩子さんとの名コンビだったイラストレーターの中野豪さん死去。
同姓同名の別人であってほしいと思ってあちこち検索したけれど
見覚えのあるタッチのイラストばかり出てくるよ…。
ワタシはあの、はしばしに書かれたちっちゃな字のコメントが大好きなので、もう新しいものが読めないなんて悔しい。
「半熟」に載ってた「谷山節考」ってあとがき漫画、絶品だった。