胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

でもまた雪が

土砂降りの中、日曜出勤。
出かける前に一家総出で納戸にしまっていた古新聞を出す。
冬の間はおやすみだった少年野球の廃品回収が来る日。雨天決行。

玄関先には新聞紙の山。凄い量だー。
留守番してた世帯主さまいわく、
あちこちの家で玄関先に積んであったそうだが、
ご近所ではうちのが際立って多かったという。

ざんざん降っている時に職場に着いて、仕事中に晴れ上がる。
そして帰り道、傘は邪魔になる。

ひとりでじっちゃんのお見舞いに行く。
(ばっちゃんは世帯主様の運転で午前中に行って来た)

随分雪が融けた。
夜半になって少し降ったけど、たいしたことはないはず。
ストーブを消している時間が長くなった。