胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

やっぱ牛乳でしょ♪

つんく♂氏が谷山浩子の「恋するニワトリ」を
めがねかけたアイドルの時東ぁみにカバーさせたそうです

気になるのは「可愛いひとよ」もカバーしてるとこ。
いまやすっかり主婦タレントしている山瀬まみのナンバーなのは確かだけど
この時点で既にカバー曲だからなあ。

さてさて。
コドモは実家から帰ってくるし
世帯主様のケータイは設定がアレだったのでメールが届かなくなって
ドコモショップさんのお世話に夫婦揃ってなったし
仕事は例によってアレだし
日記を書かない日が続きました。

今日は日曜ですが、仕事に行きます。
出かける前にサンデーモーニングの「あっぱれ!」は見てきたいもので。

土曜日はプール。
思いのほか遅い時間に着いたので、前回より短い時間しか居られなかったのが残念。

ロッカールームでいいもの見つけた。瓶牛乳の自動販売機。
こないだは帰りに寄った100均の店で缶のお茶だったけど
此の頃の生産調整のニュースを見るにつけ、もっと牛乳飲まなきゃと思った。

浸透圧が体液に近いというのは、何もポ○リスエットに限ったことではない。
牛乳もそうなんだって。
じゃらん編集部のマサ斎藤、いやヒロ福地、じゃないヒロ中田氏が
北海道民にしか分からないネタですみません)
温泉に浸かってあがったら瓶牛乳を飲もう!みたいなキャンペーンで言ってましたね。

というわけで、おやすみ前にも牛乳。
スーパーで1リットルパックを買ったときに、
200CCひとつサービスになったのを。
店頭ではおねーさんが配るのではなく、
カゴに入れて「お持ちください」状態にしていた。
うう、なんかお惣菜コーナーのショーユとかガリの小袋並の扱い。

ちなみにうちの場合、
週に4〜5本の1リットルパックが空になります。
それと別に週1回瓶牛乳の宅配もあるので、まあまあ飲んでいる方。

牛乳パックは少年野球の資源回収に出すし
牛乳瓶は言わずもがななので
なんか別な飲み物を買うと
後の空き缶だのペットボトルだのが邪魔くさく感じまする。