胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

みんみん的WBC決勝テレビ観戦記

普通ゴールデンタイムのプロ野球の中継って、
試合の途中からオンエアされる。

WBCは試合開始のずっと前から、
延々とやれ見どころだ、これまでのハイライトだ、って流す。
いやそれがダメってんじゃなくて、
いつから見始めるべきか迷うってこと。

とりあえずワタシと下のコドモは実家へ。
連日お疲れの世帯主様はおるすばん。
もうチャンネルをSTV(日テレ系)に合わせて待機している。

着いたら1回表。上着を脱いで一息ついたら先取点。
どかどかっと4点入ったところで、ピザ屋さんが登場。
このタイミングで届くようにきちんと注文しておいたという。
マジかよ。とにかく食べる。

途中から見た人はびっくりだね。

TBSは、準決勝の実況に世界の松下を投入した。
日テレ、決勝にゴルゴルゴールの船越。
さあどんな実況を展開するかと思いきや、

…全然聞こえない!
テレビのこっちがわがうるさくて。

小笠原見事。川崎おいしい。
イチロー最高。
王さん笑ってる。

つうわけで、全国のテレビの前と同じような興奮状態で
無事ゲームセットを迎え、
まつざかは折角貰ったMVPのトロフィをすぐ壊してアロンアルファで直そうと言い
画面に映ったゴルゴルゴールって結構額にゴルゴルゴールが来ていることを知り
帰りの車の中でラジオのニュースを聞いてまた喜び(試合結果知っていても嬉しいね)

世帯主様は終日パジャマのままで過ごしました。

これも書いとく。夜も日テレ系を見てた。
芸能人社交ダンス部、アニキこと杉本彩と南原部長には期待を裏切らないダンスを見せてもらったし
新星オリエンタルラジオ(武勇伝の人々)の活躍には目が離せなかったなあ。
さとう珠緒は黙って踊っていれば綺麗だ。