胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

真っ向サービス

年賀状と同着、ヤマハからの谷山浩子ファンクラブ会報。
そして郵便受けの奥にあって気づかなかった!
札幌ソロライブのチケットの配達記録の、不在通知。

じっちゃんのお見舞いのあと、世帯主様の運転で郵便局へ。
駐車場が混んでいてあらびっくり。
3種類の人がいた。
・年賀状を買う人出す人
・ATMが動いていないのを見てがっかりする人
・ワタシのように留守中に届いたものを、身分確認するものと印鑑持って受け取りにくる人

年賀状は嬉しいもの。手書きの一言は特に。
世帯主様のお友達「宇宙の仕事をしております」な、なんだろう?

返事は出さないけれど大事なのが、血液センターからの年賀状。
成分献血登録をしているので、所在確認を兼ねて、送ってくださっている。
それで、世帯主様とワタシに、連名ではなく、同じのを1枚ずつ。
体調良くなったら、献血、再開しようっ!