胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

初荷

2日はコドモ連れて初売りとミッフィー展を眺めに。
3日は恒例、ワタシの実家へ。

いずれも帰途、じっちゃんのお見舞い。
少しずつではあるけれど、表情に明るさが出てきた。
一つの方向だけではなく、孫のいるベッド両サイドに首を向けられるようになったり。
目に見える回復、昇圧剤の点滴が不要になったー!

実家では母が着なくなった服(何故着なくなったのかはあまり訊かないことにする)を引き受ける。
朝着ていったセーターを紙袋に入れ、
貰った冬物のスーツを来て帰る。ウエストが奇跡的にジャストサイズ。
ばっちゃんにえらい好評だった。
今日の仕事始めにも着ていく予定。

ばっちゃんいわく、子供世帯が近くにいることぐらい心強いことはないと。
いずれ世帯主様とワタシが年を重ねた時にも、コドモのいずれかに側にいてもらいなさいと。

長いこと、帰省ラッシュとは無縁の暮らしをしている。
親族があらかた市内に集結しているから。

というわけで、今年の目標は決まりました。
コドモらが将来も住みたいと思う街を引き継いでいくこと。
壮大だなー。

業務連絡。おいしーもの駅伝言板、リンク直しました。