胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

1年間ご愛読ありがとうございました。

というわけで、今お煮しめが鍋の中でぐつぐつ。

仕事は終わりました。
最後に来たお客さんに、いい結果を残せたので、安心しています。

29日は例年通り、使い物にならず。世帯主様、この日まで仕事。
30日は買物と掃除。
そして今日は、やっぱり掃除。フローリングぴかぴか。
コドモは吹雪の中おつかいに。大晦日の朝にボックスティッシュが切れるとはねえ。

じっちゃんの病状は、安定しています。

今年を振り返るにあたり、
「うちに来たもので素晴しいもの」をあげてみましょう。
順不同。

谷山浩子さんのサイン入り「月光シアター」ポスター。
(ジャンケン大会でゲット。東京から大事に持ってきた。)
融雪機
(年末の大雪に大活躍、あ・ごー!ごー!…作動音が大きい)
2代目食器洗い機
(別なメーカーのを勧めたかったリフォーム業者さんを説き伏せ、いいものを選びました。)
ネットワークウヲークマンの銀ちゃん
(これなしでの単独での外出は、考えられません←きっぱり)
フローリングクリーナー
通販生活で「米びつ、のついで」に買ったんだけど、嫌な臭いはないし、手は荒れないし、ツヤは出るし、いいの。なんと、作っているのは歯磨きなどでおなじみサンスター。)

というわけで、皆様、どうぞ良いお年を!