胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

猫じゃ猫じゃ

それほど窓口が混んでいるわけでもないのに、
猫の小便のようないやぁな臭いが漂ってくるとか、
他のセクションの会話や物音が気になってくるとか、で、
仕事に集中できない。

猫に責任はないけれど、
あの「きれいにしてもらっていないトイレと抜け毛」の織り成す臭い、
いったいどこから来たんだ?もちろん、職場には猫の子1匹いないのに。

疲れているんだと思う。

使い物にならない状態なので
昼当番が済み次第、早引けさせてもらった。

今年最後のクスリを受け取りに行き、
お見舞いに行き、
細かい用事を済ませて、
除雪して、
気がつくと夜11時をまわり、
世帯主様はまだ、というかまた、帰ってこない。
とってもとっても忙しい。

ワタシの仕事は、あと1日。