胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

感覚ということ

職場の防寒対策としてあれこれ工夫している今日この頃。
大きなポイントは、つまさきと腰の保温みたい…
腰っていう字はにくづきに「要」と書きますよ。
それでも、なんだかぞわぞわする。震えるくらい。

地球に優しいことは、人には厳しいこと。
暖房効きすぎて調節できないよりはいいはずだけど、
能率は確実に下がっている。

最近困ること。
たとえば帰り道だったり、
家で通販のカタログ開いたり、
お風呂に入っている時とか、
ほっとなごんでいるはずの時に、胃が痛む。頭がきりきりする。

痛む/苦しむことすらもできずにいる、なんてことがあるのかしら。
それとも、感じにくくなっているのか。

「白と黒」ネットウヲークマンに落として聴いてます。
いやあ、これでもかこれでもかとワタシを揺さぶる選曲。
特に「恋するニワトリ」の最後
(聴いたことがない方のため、ネタバレだから書かない)
あれがなくっちゃね。