胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

だから明日の用意は早くしなさいって

寒い中歩いて帰宅すると、
コドモが明日の総合学習で「ウスターソースを使う」と言い出す。

うちにあると思いこんでいたらしいが
そんなものない。(中濃ならあった)

さっき来た道をコドモ連れて戻り、コンビニ2軒回ってもなくって、
でかいスーパーでようやく見つけた。

アルバイトのおにーさんに「ウスターソース」の場所を聞いたら
オイスターソース」のとこに連れてかれそうになった。

帰ってから、初めて融雪機を使ってみた。
既に世帯主様は、ワタシのいないうちに使っていた。
日曜日だったので、ご近所の方々が見に来て盛り上がったそうだ。

ごおおっ、と激しい音がするので一瞬たじろぐ。
ひるまず、がんがん雪を放り込む。
融けていく様子を眺めてまた放り込む。これは爽快だ。

12月15日付け。ひろさん、ありがとね。
http://seatime.skr.jp/diary/