胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おたんじょうびみたい

いろいろあってすっごくぐったりして帰ってくる。

昨日の日記に書いた本は2冊とも受け取ってくる。
生協の白石さん
これはワタシが宣伝なんかしなくてもきっと話題になると思う。
といいつつ人に勧めまくっている。

今年読んだ本の中でベスト3入りは確実。
学生生協職員と学生の粋なやりとりはもちろんのこと、
ビスコうまい棒カルビープロ野球チップス(かなり重要な役どころ)だと
さりげなくちりばめられたお菓子の名前に、ついニコニコしてしまう。

百瀬いづみの本はぱらぱら。これから読む。
食器洗い機にもきちんと触れている。そこだけ読む。うんうん。

そして帰宅してからが怒涛の展開だった。
ヤマハから谷山ファンクラブ会報。
2月4日札幌ライブ先行予約。会場はクラップスホールに戻る。
ついに「枚数制限:4枚まで」という表示。

きんさんぎんさん印の通販に頼んでいたロフテーのガウン。
露天風呂めぐりのために旅館で用意しているもの。
いやー暖かい。ガーゼの質感といい、色合いといい、いい買物したー。
欠点は「あまりに心地よくて何もしたくなくなること」ガウンのせいにするな。

神戸からの通販も届く。
例によって、頼んだものよりかさばるカタログちらしの束。
読んだそばからリサイクルに叩き込むのもあるが、
あとでのんびり読みたいものもある。
とりあえず今日はお医者さんに行く日なので、待合室で読もうっと。

というわけで早く寝るつもりが
届いたあれこれの整理整頓に追われて、
報道ステーションちょっと見て就寝。