胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

それが済んだら

日曜日は試験を受けに。
こないだどうでしょう祭を見に行ったときにシェルターから見えて
乗客があちこちで歓声を上げた南平岸駅前のHTB(北海道テレビ放送)屋上のonちゃん
別な思いで見上げる。

今年は悪条件の中、よくぞここまで来た、という感じでした。
というか、なまじ自信満々ばっちりだもんね状態で臨んでいってしまうと、
よくない結果になることは、自分自身良く知っているから…。

時間一杯までしっかり向き合う。
例年通り道は遠いが、光は確かに、ワタシの近くにある。

そういえば財布にタダ券があったので、おひるはカラオケボックスにて。

持ち込みしなくて正解だった。
あったかいおにぎりをほおばり、
あったかいうーろんちゃでくすりを流し込み、
初めはぼそぼそと、でも気がつくと靴を脱いでソファの上に立ち上がって歌っていました。まねしないように。

世帯主様からタワレコのポイントカードを貰っていた。
175円足して、柳原陽一郎のCDが買えてしまった。今聴いている。

その後、誕生日プレゼントとか結婚記念日とかとして
朝夕おうちの中で羽織ることができるガウンを、
ホットマン(反町さんの出ていたドラマではなくタオルメーカー)で購入。

こういうの、レディース用のと比べて、品揃えが少ないのね。
バスローブみたいなのもなんだかなあ、だし、
暖かいのはわかるが、ちゃんちゃんこ、不可。
(ちっちゃい頃のコドモには着せていたなあ。これはこれでかわいかった。)

なんとかいいデザインのが見つかったけど、
ウォームビズが叫ばれるご時世、
おうちでの省エネにも役立つと思うんだけど。どうですかメーカーさん。

帰り道ケータイが哀モードになる悲しい知らせ。
本田美奈子さんのご冥福をお祈りします。

帰ってから荷物を置いて、食器洗い機のスイッチを入れる。
プレゼントはテーブルの上にセット。

そのまま少年野球のグラウンド納めに向かう。
そのために試験の朝だってのに
おにぎり作ってお茶入れて差し入れのジュース用意してた。
そのときのまんま、台所片付いていない。
世帯主様とコドモらは相当早くグラウンドに向かったんだなぁ。

記念写真撮影には間に合わなかったものの、
送別ノックは見ることができた。
ぐったりしたのに、あれやこれやで立ち働き、普通どおりに就寝して、雨音で目が醒める。