胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

そらにうつれ

83年からオンエアされた「新サクロン」のテレビCM。
みずみずしい新緑、川のせせらぎ、そして澄んだ女性の歌声が聞こえてきた。
その声は、ビジネスマン達のむなしさを汲み取ってくれているかのような、
優しく、それでいて力付けられる響きであった。

http://www.i-no-science.com/history/story_1980.html

…ていうか、
きちんと「音楽 谷山浩子」(歌でも唄でもなく)
ってテロップが入っていたことも書くように。

彼女自身胃が弱かったことも
タイトルは結局オールナイトニッポンでリスナーから公募したこともね。

あと、この曲「風になれ〜みどりのために〜」も収録された
谷山浩子ベスト 白と黒」も買うように。

しかしこのジャケット画像を初めて見たときには、目が点になりました。
ロールシャッハテストかと思ったよぉ。

にんじんの話はあちこちでお書きいただいています。
ひとそれぞれではございますが、
明日に自分をつなぐ希望の光になってくれるものは、
意外と身近なところにあるのかもしれません。