胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

さかなの言葉

金魚が鼻上げ(水面まで浮いてきて口をパクパク)を繰り返す。
酸素不足と見て、24時間営業のスーパーで酸素の出る石をあつらえる。
多めに入れてもまだ鼻上げしている。

金魚に詳しい読者様にケータイメールでご教示いただく。

エアーポンプは正常に動いているか?→水槽兼虫かごで飼ってる。つけてない。
水草光合成できるよう日光に当てているか?→大丈夫。

水を替えるととりあえず落ち着く。
ゆうべは夜9時に、この日3度目の水替え。

今朝は落ち着いている。水面に来るたび気になって気になって。
見ているこっちが酸素不足で睡眠不足。

世帯主様から「こんなことしていて仕事に行けるのか?」と言われる始末。
いや仕事だけじゃなくてあんなことやこんなことも手に付かない…

猫森集会千秋楽。ダブルアンコールは「ここにいるよ」。
なんかネットで曲目レポートをずっと読んでいました。
あと、いいとものぬいぐるみ熊も生で見たし。(CM明け、熊登場したとこから)
なぜ熊なのかは「ロンパールーム ぬいぐるみ」で検索のこと。